対応していないこと

以下の内容をご確認ください。

音質のアドバイスはしておりません

当社は中古オーディオの流通を目的として運営しております。特定のメーカー製品を販売している代理店ではありません。オーディオといっても、そのメーカー、製品、カテゴリーは種類が多く、例えばアナログとデジタルでは知識も全く別物になります。そのすべて把握することは現実的ではありません。ですので、音質などの相談にはお答えしない。という方針で運営しております。ご了承ください。


製品仕様などについて

製品仕様や基本的な使い方、まだ起こってないことへの現時点で回答のしようがない質問については返答しておりません。返答できない質問例「このアンプは何ワットですか」「サイズを教えてください」「〇〇と〇〇をつなぐだけ使えますか」「ノイズはでますか(真空管アンプに対して)」「代理店のサポートがなくなった場合はどこで修理できますか」など。メーカーが公表している事や、基本的な使用方法などに関しては、ご自身でお調べください。中古品ですので、その個体特有の事については返答いたします。


日本国外への発送

海外への発送はしておりません。当社の商品の発送先は日本国内のみです。


値引き販売はしておりません

当社の商品は表示価格での販売になります。もし値引きをすれば「お客様によって価格差をつける」という事になってしまいます。ですので、当社では値引き販売はしておりません。また「価格見直しリクエスト」は値引き販売とは全く違うものです。


在庫管理・取り置き

正確な在庫管理を優先しておりますので、取り置き(商品を押さえること)は対応しておりません。「在庫あり。」となっている商品の在庫はあります。「販売済みです。」となっている商品の在庫はありません。ですので、在庫確認への返答はしておりません。注:極稀に「在庫あり。」と表示されている商品でも、在庫切れとなる場合があります。この場合ご注文をキャンセルし、Eメールにてお知らせします。銀行振込ですでにお支払いされている場合は、お支払い金額に振込手数料600円を加算して返金いたします。


ページ内に明記されている事や常識的な事の念押し確認

「動作確認済みとなってますけどちゃんと動作しますか」 「在庫ありとなってますけど、在庫はありますか」「○○県までの送料は○○円と書いてありますけど、○○県までの送料は○○円ですか」「送料無料と書いてありますけど、送料無料ですか」「3営業日以内に発送と書いてありますけど、3営業日以内に発送できるんですか」「元箱ありとなってますけど、緩衝材もあるんですか」などの質問には回答しておりません。こういった事を不正確に表示しているサイトも多数あるようですが、当サイトの場合は、在庫がないのに「在庫あり」などと表示することはございませんのでご安心ください。


発送の個別対応

「今振り込んだので入金があるかどうか確認してください」「今振り込んだので今日発送してください」「発送予定日を教えてください」「2個買うので2個一括りにして1個口で発送してください」「運送会社は○○ではなく△△で発送してください」「外箱にエアキャップを巻いて発送してください」など、このような個別対応はしておりません。発送時期は商品ページの記載や、受注メールでのやり取りで、必要に応じてお知らせしております。また、催促メッセージを頂いても返信しない場合がございます。予めご了承下さい。